内部ブログ

東広島市/内窓取付_インプラス

窓リノベの補助事業を活用した内窓(インプラス)の取付が人気。
昨年、窓リノベを活用した内窓工事は、延べ100か所以上!!

それもそのはず、お得なリフォームの補助金として知られる窓リノベは、工事費の約半分が国から補助されると話題です。
窓リノベの対象工事の種類は、4つあります。

1.既存の枠ごと交換または新しい枠をかぶせる【外窓交換】
2.既存の窓の内側にもう一つ窓を設置する【内窓設置】
3.既存の枠をそのまま活用する【ガラス交換】
4.玄関リフォームで利用できる(既存の枠ごと交換または新しい枠をかぶせる)【ドア交換】

どの工事も藤田サッシ販工では対応が可能です。
今回ご紹介する施工事例は内窓設置です。一か所あたり約1時間ほどの作業時間で既存の窓などを壊すことなく、断熱性能・防犯性能・防音性を高めることができます。
デメリットは、窓を開ける時に2回開け閉めしないといけない手間ですが・・・夏の暑さや冬の寒さなどが和らぎ、住み心地がよくなる事を考えると「気にならない」とおっしゃる方が多いです。

今回施工した窓は5箇所。一世帯当たり、補助額が200万円までであれば何か所でも可能です。(昨年工事したご家庭も、上記の金額までで、別の窓であれば今年も行うことができます)

窓1:施工前▽

窓1:施工後▽


窓2:施工前▽

窓2:施工後▽


窓3:施工前▽

窓3:施工後▽


窓4:施工前▽

窓4:施工後▽


窓5:施工前▽

窓5:施工後▽

部屋の雰囲気によって、窓の枠の色を選ぶことができます。
※色による金額の変更はありません。

断熱性能UPというと、冬の寒さ対策をイメージしがちですが、実は夏にもその効果を実感した!とお客様からお伺いすることが多いです。
なぜなら、ガラスの種類も選ぶことができ、窓がある方位によって、紫外線や熱線をカットするLow-eグリーンガラスタイプを選ぶことで暑さ低減にも役立ちます。

まずは無料のお見積りで現地状況やご希望を確認し、最適な工事内容、施工箇所をご提案致しますので、お気軽にご相談ください^^

家の状況によっては、施工した方がいい窓、しなくてもいい窓など、様々でバランスも大切です。より住みよくなる方法を、ご予算に応じてご提案することを心がけています^^

お問い合わせ

▽▽お友達追加してLINEで▽▽
【方法は簡単3ステップ】
①下の「友だち追加」ボタンを押してLINEに移動
②リンク先でも「友だち追加ボタン」を押す
③トーク画面でメッセージや写真を送信

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐------------――――――――

お急ぎの場合は電話で▽
0846-45-5134

メールでお問い合わせ▽
※返信までに数日頂く場合があります。
atsushi.fujita@fujitasashhanko.com

2024.03.27
pagetop

Copyright (c) 藤田サッシ販工 .All Rights Reserved